«前の日記(2013-05-22(水)) 最新 次の日記(2013-09-19(木))» 編集
RSS feed

からっぽの日記


2013-06-15(土) [長年日記]

サドル交換

最初痛かった BA-101 のサドルですが、乗っているうちに慣れてきたらしく一時間くらいなら問題くなったのですが、見た目も考慮して交換しました。皮ということでレーシーすぎず、さわやかな白サドルがある GRUNGE タービンサドルを購入しました。

純正サドルとの比較

サドル交換なんて簡単だろうと思っていましたが、ひとつ問題が... サイドがレールを覆うようなデザインになっているのですが、やぐらのナットとシートが干渉して固定できないorz どうしたらよいのか小一時間悩んだところ、やぐら返しという技にたどり着き固定ナットをシートの中?で固定することによりなんとか解決!

ちょっと問題なのは前後の調整幅があんまりとれないのと、やぐら返しをしたことによりシートポストの突き出し量が増えたのだけれどもうギリギリの位置まできてしまった。胴長でよかったぜぃ。

乗り心地は純正サドルよりもちょっと硬いですが、硬い分ペダルを漕ぎやすい。かと言って、おしりの痛さは純正と変わらない感じで一時間くらいで痛くなってくるかな。これは私の乗り方・慣れが大きいのではないかと思う。

見た目もさわやかで気に入ってますが、白は汚れがやはり目立つ... マメに汚れを拭き取らないと。

grunge(グランジ) タービンサドル WH ホワイト

grunge
¥ 2,231


«前の日記(2013-05-22(水)) 最新 次の日記(2013-09-19(木))» 編集
RSS feed