«前の日記(2012-08-19(日)) 最新 次の日記(2012-10-20(土))» 編集
RSS feed

からっぽの日記


2012-09-12(水) [長年日記]

YUKI TOUR“BEATS OF TEN”the final @ 日本武道館

YUKI@日本武道館 (2012/09/12(Wed)) | セットリスト情報の投稿・共有サイト[Live Fans(ライブ・ファンズ)]

YUKI は元々溢れんばかりのエネルギーと愛を放ち続ける太陽のような人だと思っていますが、10年かけて月のように照らされなが生きていくこともできるようになったのではないか。そう感じさせる10周年でした。光と影がテーマという話を以前していたと思うが、YUKI は途中から光の部分だけを魅せることに徹してきたのではないかと感じる。その光はパワフルな魂のこもったものであったり、他の光を反射してやさしく淡く光る月のようだったり。そんな姿に私は救われてきたんだと思います。

12日のセットリストは、コミュニケーションと愛に生きてを聴けたのは本当によかった*1。コミュケーションはライブで初めて聴きましたが、心に沁みた。そして、ドームでも聴けた愛に生きてが再び。この歌が一番好きかも知れない。脳みその中まで踊るほど幸せで笑顔なのに涙が出てくる。

BEATS OF TEN を聴いてきて、好きな度合いが増したのは歓びの種かな。「与えられたなら 受け止めよう」、どんなことがあろうと笑顔で居続けるという誓いが込められているかのようで心に響きました。

本当に楽しい10周年ライブの数々でした。興奮しすぎて相変わらず記憶がぶっ飛んでいるのでレポートなんて書くことはできませんでしたが(^_^;) 何書いているかよくわからなくなってきましたが、BEAT がまだまだ鳴り止まない YUKI がこれからも輝き、そして世界を輝かせるために私も微力ながら YUKI を照らす光の一部となれるよう応援を続けたいと思います。

銀テープはツアーと同様 YUKI と共にあれ。最後は星がキラキラと舞っていました。

*1 センチメンタルジャーニーと坂道のメロディがなくなったのは残念ですが。


«前の日記(2012-08-19(日)) 最新 次の日記(2012-10-20(土))» 編集
RSS feed