«前の日記(2012-08-05(日)) 最新 次の日記(2012-08-18(土))» 編集
RSS feed

からっぽの日記


2012-08-06(月) [長年日記]

青い花 x 江ノ電フェア 2日目

二日目は再び鎌倉駅から再びスタート。今日ものりおくんを購入です。二日目は平日でしたので、観光客は日曜日より少なめだったかな。とは言え観光シーズンだと思うので、そこそこいましたが。

まずは寝坊してしまい朝ごはん代わりということで和田塚駅で下車し、無心庵へ。ほんとに線路内に入り口があるんですね。ちょっとびっくり^^; 注文はもちろんクリームあんみつでおいしく頂きました。

20120806110803

松岡女子高等学校の辺りに行きたかったので、鎌倉高校駅前をうろうろしていたのですがよくわからずorz どうやら七里ヶ浜駅周辺なのかな? またいずれ行ってみたいと思います...

そして、江ノ電の駅を乗り降りしつつ江ノ島へ。ここから天気は大雨にorz 傘は持っていましたがズブ濡れでしたので、雨宿りついでにしらす丼を食べました。海花亭ではありませんが(^_^;)

20120806134757

予定では江ノ島展望台へ行きたかったのですが、時間が足りなく行けなかった。天気の良い日にこちらもまた今度ということで。岩屋洞窟は行ってきたのですが、デジカメのバッテリー切れで写真はなしorz 辿り着くまでアップダウンが激しくて結構たいへんでした。残念だったのは青いかき氷が売り切れ?のようで食べれなかったことか。先着ポスターも間に合いませんでしたし。地方からの遠征で先着はつらいっす...

最後は鎌倉駅に戻ってお土産を買いに。自分で食べましたが(^_^;) 青い花ではなく、海街diary で登場した鎌倉ジャーマンのかまくらカスターを買って帰りました。フワフワでおいしゅうございました。海街diary でもまた鎌倉を訪れたいです。

だらだらと書いてきましたが、肝心の江ノ電のポスターについては写真を載せても良いのかよくわからんのでなしで。きれいに撮れてないというのもありますが。私が青い花の中で一番好きな画は柳小路駅にありました。

記憶力も悪く、資料も面倒でちゃんと作らない私なので聖地巡礼はうまく回れないのですが、青い花の雰囲気は味わえたかなと。鎌倉はまた違う季節に訪れてみたい、イイ街ですね。そして、このような企画があることを楽しみにしております。


«前の日記(2012-08-05(日)) 最新 次の日記(2012-08-18(土))» 編集
RSS feed