«前の日記(2012-02-16(木)) 最新 次の日記(2012-02-19(日))» 編集
RSS feed

からっぽの日記


2012-02-17(金) [長年日記]

YUKI Anniversary

お誕生日おめでとうございます!そして、Y・U・K・I の 10歳 おめでとうございます! POWERS OF TEN を聴きながら、YUKI 歴を少し思い返してみたいと思う。

私が YUKI を好きになったのは遅すぎたなぁというのがあります。それがもったいない。JUDY AND MARY 時代はほとんど興味なかったです(^_^;) そこはあまり後悔はしてないのでいいのですが。当時はなんだかトゲのある人と思ってました。私がトゲのある人なので相容れないなとか勝手に思ってました。スイマセン。

その流れでソロ活動が始まっても特に聴くことがなかったのですが、CM で聴いた「ハローグッパイ」を好きになったのが最初のきっかけだと思う。その後の蔦屋さんとの作品で好き度が徐々に高まっていきました。*1そして、MV を観だして衝撃を受ける! なんてカワイくてエロくてカッコ良い人なんだと! そこからはもうどんどん好きになるばかりで、ウミノ先生と並んで私を助けてくれ、そして尊敬するお方になりました。なので、「ドラマチック」「ふがいないや」はなんとも感慨深いもので。

魅力が何かと問われると上手く説明できませんが、盛り上がる歌、せつない歌、感動的な歌... 高音だけでなく低音でかっこよく歌ってくれたり... などいろいろな顔を見せてくれた上で最後は楽しい気持ちにしてくれる人なんだと思う。パワフルなライブパフォーマンスやテンション上がってる感じや楽しそうにおしゃべりするところやその他いろいろ愛すべき存在なんだな。ファンのみなさんを見ているとそれが実感する。YUKI ファンとしては出遅れましたが、今が最高な YUKI をこれからもっと体感したい。限界を作らないと決めた YUKI ちゃんがこの先どんなパフォーマンスを観せてくれるの楽しみでなりません。東京ドーム公演が待ち切れない♪

あなたの好きなシングル曲を募集 は悩ましかった... みなさんは何を選んだのでしょうか? 最近というのもありますが、megaphonic ツアーのオープンニングのインパクトが凄かったのであの曲に。登場してサビをアカペラで歌うシーンは脳裏に焼き付いています。

POWERS OF TEN【豪華BOX仕様&10周年記念Tシャツ&10周年年表付きライナーノーツ&「Hello !」フリップブック付】(完全生産限定盤)(DVD付)
YUKI
ERJ
¥ 8,800

*1 進化し続ける YUKI と蔦屋さんがいつかまた共作してくれないかなと思ったりしています。


«前の日記(2012-02-16(木)) 最新 次の日記(2012-02-19(日))» 編集
RSS feed