«前の日記(2011-08-06(土)) 最新 次の日記(2011-08-08(月))» 編集
RSS feed

からっぽの日記


2011-08-07(日) [長年日記]

WORLD HAPPINESS 2011

日光に弱い私ですが、WORLD HAPPINENSS 2011 に初めて行ってきた! YMO 好きでもないので申し訳ないのですが、 YUKI、サカナクションがお目当であります。開場2時間前くらいに夢の島に到着しましたが、皆さんお早くてけっこう並んでいらっしゃる。暑くてあれ以上は待てないですね、私は^^; 場所はセンターステージの中心15~20列目目を確保。最前列のほうは、YMO な気合い入った人たちなのかな。音楽のことはわかっておりませんが、ここで感想を。

トップバッターは OKAMOTO'S。元気いっぱい&ファンキーで良かった。いいスタートでした。次の宮沢和史さんは大人な盛り上げ方でよかった。スチャダラパーはたのしー。詳しくないですが、楽しく盛り上がれる。さすが。

そして、神聖かまってちゃん→サカナクション→Salyu x Salyu→YUKI の流れはすごかった。ここで力付きましたが... かまってちゃんはレフトステージのほうで盛り上がりたかったなぁ。尺が短くて不完全燃焼だったろうけど、異彩を放っていたw

生サカナクションはめちゃカッケー!一気に跳ねた感じ。盛り上がった。登場から演出もカッコイイわ。ライブ行ってみたい、観たい。

Salyu x Salyu はキュートで不思議というか表現できない。あの歌唱力、パフォーマンスはすごい。

そして YUKI は問答無用にかわいかったわけです。一番黄色い声援が飛んでましたね!

  1. JOY
  2. メランコリニスタ
  3. Hello!
  4. Wild Ladies
  5. 鳴いてる怪獣
  6. ワンダーライン

順番あってるかな? 掴みは JOY で。JOY ダンス躍って楽しすぎる! そして Wild Ladies では「限界を作らないことにした!」と宣言し、エレキギター弾いている姿はまぁ天使のよう。ちょっと調子は悪そうでしたがf^_^;) また観たいよ! そして、megaphonic を早く聴きたい、ツアー待ち遠しい。その前にサマソニあるけど!

あとはよくわかりません、ゴメンなさい。トリの YMO はふらふらながらも心地よく聴かせて頂きました。

雨が途中降ったりしましたが、そんなに長く振らなくてよかったです。晴れ女な YUKI ちゃんのおかげですねw 楽しかった。おわり。


«前の日記(2011-08-06(土)) 最新 次の日記(2011-08-08(月))» 編集
RSS feed