«前の日記(2011-08-02(火)) 最新 次の日記(2011-08-07(日))» 編集
RSS feed

からっぽの日記


2011-08-06(土) [長年日記]

ウミノ先生の原画展に行って来た!

西武池袋で開催されているウミノ先生の原画展に行ってきました。初日ということもあるかもしれませんが多くの人が並んでおりました。待ち時間は30〜40分ほどだったかな?

まず入ってすぐのところにマンガの先生方やウミノ先生とゆかりのあるご著名な方々のお祝い色紙が展示されておりました。杉田さんの色紙がインパクトありました f^_^;)

次にハチクロに関しての展示がありました。イラストレーションズに載っていた画が生で観れたりしました。本当にやさしく繊細で色彩豊かに描いてあります。はぐちゃんとあゆの色々な描き方があって面白い。目の描き方が印象的かなぁ。

次に資料の写真や先生の道具、あとブンちゃんの写真がいっぱいでした。ブンちゃん、ほんとうにかわいい!

そしてネームやラフ?からネームに至る過程が展示されておりました。マンガの描き方はよくわからないですが、鳥肌が立ち、込み上げるものがありました。ウミノ先生は天才という人ではないと思います。ですが、ここまで人を惹きつけ何かを与える作品を作れるということは命を削りながら描いているのではないか? そう思ってしまうほどの力を感じてなりませんでした...

3月のライオンのコーナーでは先日読んだ最新刊に載っていた原稿があり、我慢していた涙がまた出そうに...

1時間半くらいの鑑賞ですが、時間も忘れ引き込まれてしまう催しでした。じっくり観ていただきたい、オススメです!そして、ぜひまたやって頂きたい!


«前の日記(2011-08-02(火)) 最新 次の日記(2011-08-07(日))» 編集
RSS feed