最新 追記
RSS feed

からっぽの日記


2008-12-01(月) [長年日記]

弱ってきてる

体調があんまり思わしくないし、精神も弱ってきてる。冬だからかねぇ。そんな折に、ウンザリするような人間関係。疲れます。


2008-12-28(日) [長年日記]

またまたさぼってた

打たれ弱い心が束の間の休息に入ったので、久々に書いてみたいと思う。でも、先を思うと鬱だ、何も解決してないからな...

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)(荒川 弘)

いやー、ランファン登場シーンはしびれました! あと、グラトニーがちょっとかわいそうでした。最終章に突入とのことですが、はっきりしていないことや伏線がけっこうあったと思うのでこれから期待です。


2008-12-29(月) [長年日記]

252 -生存者あり-

地震と台風のコンボのパニックムービー。日本なら有り得るか。邦画でパニックムービーって少ないかな? ベタな展開ではありましたが、見応えはありました。お涙頂戴な展開をわかりつつも、涙もろいんでうるっと来てしまいました^^; ただ、ラストシーンの演出はやりすぎ、もしくは手を抜き過ぎじゃないかねぇ。主人公がかつての仲間を担いででてきたわけだが、どうやってでてきたんだか。回りに人だかりを作ってまったく観せてないし。そもそも埋まってたのにどうやって担いででてきたんだ?? もうちょっと考えて欲しかったです。

あとは、お台場の某TV局を台風でものの見事に破壊するとは笑ってしまったよ、日テレさん。


2008-12-30(火) [長年日記]

慟哭 (創元推理文庫)(貫井 徳郎)

連続幼女殺人件を追う捜査一課課長と新興宗教にのめり込んで行く男の二人の視点が交互に展開されて行くお話。見事にこの物語のトリックに気づかずに最後まで読んでしまった。非常に面白い展開だったんですが、悲しい結末ですね。


2008-12-31(水) [長年日記]

2008年も終わりです

今年はどんな年だったのでしょう... 今日もやることをせず、小説を読みふけり現実逃避。相変わらず成長もなく自堕落な生活だったか。


最新 追記
RSS feed