«前の日記(2007-12-18(火)) 最新 次の日記(2007-12-23(日))» 編集
RSS feed

からっぽの日記


2007-12-20(木) 晴れ [長年日記]

銭留はカブスへ、古木は檻へ

福留の銭闘力の高さは好きにはなれませんが、かつてストレートに自分への評価(=金)が高いところを行くと言ってメジャーへ言った選手はいないのではないか。ないだろうけど、巨人がメジャーよりお金を出したら巨人へ行ったであろう。夢だとか高いレベルで野球をやりたいとか言ってメジャーへ行く選手よりすがすがしい*1。それにしてもメジャーのバブルぶりはどうなってるんだ。

一方、古木はオリックスへ。ついに放出されてしまった... DH があるパ・リーグ向きではあると思っていたがよりによってオリックスへ。オリックスは濱中獲ったり DH 候補ばかりのスラッガー集めて何を目指しているんだろう。ハマへ来た大西という選手はよく知らんのですが外野手はいらん気がするのだが。吉村も外野へ戻すみたいだし。内野手か投手を獲れなかったのかねぇ。なんにしろ古木の活躍をお祈りします。若き頃にツテを使ってもらったサインに価値が出る日を祈ってるよ!

*1 全員がお金目的でメジャーへ行っているとは言わないが。


«前の日記(2007-12-18(火)) 最新 次の日記(2007-12-23(日))» 編集
RSS feed